2010年03月02日

第3回通常総会と会員懇親会(2/26)

strong>第3回通常総会と会員懇親会(2/26)

 EVFの通常総会が、2月26日(金)午後1時半から麻布研修センター霞会館2階会議室で開催されました。
 議長に今泉理事長が選出され、平成21年度の事業報告の承認と、平成22年度の事業計画が決議されたほか、改選期を迎えた役員の選出が行われました。
 新役員は8人の理事全員の重任と新たに藤田恵三氏が9人目の理事として選任され、直後に開催された理事会で、理事長と副理事長には今泉良一氏と岡昂がそれぞれ重任することになりました。
 監事には新たに工藤宣雄氏が選任されました。
役員集合写真

 その後記念講演会(別項目で報告)が開催された後、場所を1階ホールに移し、会員等40名が集まった大懇親会が立食パーティ方式で賑やかに開催されました。


懇親会2
 最初にあいさつに立った今泉理事長が、前年度の事業報告と今年度の事業計画を詳しく説明、続いてEVF顧問の畠山襄氏(財団法人 国際経済流財団会長)が式辞として、ポスト京都議定書の条約案がまとまらなかったCOP15の今後を打開する戦略の一端を披露され、一同、顧問のお話に引き込まれたのでした。


懇親会1
 岡副理事長の音頭で乾杯した後、濱田様(ネット会員)の司会に従って役員と出席者が順にマイクの前に立って自己紹介をしました。
プロフィール付きの参加者名簿が配布されていたこともあり、懇親会は大いに盛り上がりました。

司会39
 濱田さんが例年のお連れになる小学生と幼稚園児の二人のお子たちがビール瓶を持って、「ビールどうぞ」と言って回る姿にみんなの顔がほころび、最高の懇親会でした。
会員同士の熱い語らいの輪は中締めの後もしばらく続き、散会は7時半頃になったのでした。

posted by EVF イベント at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35832758

この記事へのトラックバック